【Desert rose】専用台本

セリフの割り振りはみなさんの推し名です。

🍶💄💋♻️🐺

 

()の所は心の声なのでBGMをストップさせて言ってくれるとそれっぽさ出ると思います。

 

let's start!

===================

 

カランカラン(ドアの開く音)

 

♻️あら、いらっしゃい!また3人で来たのね。どうしてホワイトデーなのに誰一人として男と過ごす予定がある女がいないわけ?

 

🍶デザートローズに来るのが私達のホワイトデーの予定なわけ。わかる?

 

♻️はいはい。わかったわ。言い訳なんて聞く気になれないから、早く飲みたいの頼みなさいよ

 

💄私ー、ビール!

 

💋うちはー。ワインかな…

 

🍶私、禁酒してるから、ジュースでいい!

 

♻️わかったわ。だけど、山茶花、お酒飲まないなんて、あんた健康診断にでも引っかかっちゃったの?

 

🍶いやー。それがねー、、♡

 

💋なに?!あんた、もしかして…!

 

💄恋…?!そんなの認めないからね?!

 

🍶会社で部署の違う人と飲む機会があって、

私、本当はあんなに飲むつもりじゃなかったの!でも、色々ミスしてストレス溜まってたからストッパー外して飲んじゃったわけ。

 

♻️それで。?早く教えなさいよ。

 

💄どうしてマルちゃんが聞きたがってるわけー?笑笑

 

💋山茶花、サッサと話して、気になる!

 

🍶えー?それで、話した事もない違う部署の男の子にすっごい酔ってだる絡みしちゃったの、

 

♻️相変わらずじゃない。あなた。

 

🍶ここからだから!そしたらー、なんか、私の事心配してくれて!叱ってくれたの!!すっごいいい子だと思わなーい?

 

💋まぁ、うちらが言っても聞かないあんたが禁酒するくらいの破壊力があるってのはね、凄いわ。

 

💄いい子だとは思うけど、それ一回で恋に落ちる理由が分からない!

 

🍶次の日会社に行ったらデスクの付箋紙に

"昨日は大丈夫でしたか?"って!!

 

💋あーー。これはもう落ちてるわ…

 

💄ぞっこんてやつだわ…

 

♻️2人はどうなのよ?恋とか、

 

カランカラン…(ドアを開くおと)

 

♻️いらっしゃい。久しぶりじゃない。

 

🐺こんばんは。お久しぶりです。

 

🍶(え!!!常連なの?知らんぷり決め込むしかないじゃん…!)

 

💋(まっ…まじで?!)

えーっと。な、なくはないけど…?

 

🍶やっぱきちうさちゃんもあるじゃん!

 

💄なんなの…これ、言わなきゃいけないやつ…

(どーしてきちゃうかな…タイミング悪)

 

♻️そんな出し渋らないで早く言いなさいよ。

 

💋実は、うち、片思い中で、その人はうちのバイト先のお客さんなんだけどね、ランチの時間によく1人でパソコン広げて仕事してるんだけど、一回、その人にコーヒーをぶちまけちゃった事があって…

 

🍶ほうほう、、ドラマ的展開。?

 

💋前髪が長くて目元が隠れてるからすっごい怖い人だと思ってたの…!でも、こぼしちゃったときめっちゃ謝ってたら、

"映画みたいですね"って笑ってくれたの。

うちめっちゃ顔が熱くてやばかった!

 

💄なにその、王子。

 

💋あれから、その人のテーブルに何か持って行くとき手が震えてさ!

 

🍶へーー。案外ドラマチックな恋してるじゃん

 

💋まーねー。(今うちらの隣に座ってる人なんだけどねー。)

 

🐺あの…

 

💋💄🍶はい!!!!

 

🐺あっ。すいません。そっちじゃなくて…

 

♻️私よね、ゲス山ちゃん。ごめんなさい、話に夢中で飲み物なに飲むか聞いてなかったわね。

 

🐺俺は、ウィスキーで。

 

♻️わかったわ。ちょっと待ってて。

 

💋で?ねーちゃんはどんな感じなのよ。

 

💄いや、私は…そんな、

 

🍶ほら、話してみなよ!

 

💄つい2日前のことなんだけど、私さ、バイト先がちょっと遠いから電車に乗るわけじゃん。

 

🍶ほーう。それって、、まさか!

 

💄すっごい電車が揺れた時に、掴むところがなくて転びかけたんだけど、助けてくれて。

ありがとうも言えなくていまだに会えてないんだけど…

すっごくかっこよく見えてしまったというか…。なんというか…

 

💋それで?頭から離れないと?

 

💄もーー!恥ずかしいからやめてよ…(その人隣に座ってるから大きな声で言わないでよ…!)

 

♻️あんた達、3人ともかわいい恋愛してるじゃない。

 

🍶久々だよねー。こんな話。毎回、

彼氏いないーー!みたいな嘆きしかないじゃん?

 

💋そうねー。うちらに春来ちゃった感じ?!

 

🐺こんばんは。山茶花先輩。来てたんですね

 

💋(は?なんで面識あるわけ?)

 

🍶あっ!ゲス山くん!あ。みんな、彼が私の話出てきたゲス山くんだよ。

 

💄(え…どうして。電車の彼がいるわけ。しかも山茶花ちゃんと面識ありとか聞いてない…!)

 

🐺…こんばんは。あっ…君…。

 

💋あ…。こんばんは!このあいだは…その。

 

🐺大丈夫だから。気にしないで。それで、3人はどういう…?

 

💄飲み友です!

 

🐺そうだったんだね。君、もしかして…。

 

💄あっ。あの時転びそうになったのを助けてくれてありがとうございました。

 

🐺ケガしてなくてよかったよ。

 

♻️ちょ、あんた達!集合!

 

🍶なーに?

 

💋なに。イケメン眺めてたの邪魔しないでよ

 

💄はい!なんでしょう、

 

♻️もしかして、あんた達…おんなじ男に恋してるなんてない?

 

🍶💋💄…。

 

🍶でも、ゲス山くんと関わりがあるのは私だし

 

💋マルちゃんに関係ない!

 

💄私は、眺めているだけで嬉しいというか…

 

♻️現実逃避しても無駄よ!!だってゲス山くん…

 

カランカラン(ドアの開く音)

 

🐺…待ってたよ。どうする?違うとこでのみ直そうよ。

 

💋…なんだよ。ショック…。

 

💄もう、いい…当分恋はしない。。

 

🍶知らない知らない!!!あんな奴なんて知らないんだから!!

 

♻️あんた達、デザートローズってどういう意味か分かってる?

 

💋そりゃ、うちらみたいな、砂漠に咲いた一輪の華(はな)的な?

 

♻️間違ってはないし、そういう風に店名を付けたのはいいけど、

あんた達の場合だと、

砂漠に咲く1人の男という花を求める的な意味になっちゃってるじゃない。

 

🍶💋💄まるちゃん!酒!

 

♻️はいはい。わかりましたよ。

 

 

〜end〜